たぶん、涙に変わるのが遅すぎたのね。

読んだ本 聴いた音楽 見た映画やドラマ 行ったライブ 美術展過去の経験談 考え 悩み

あらゆる投資を一点に集中させる必要性

スポーツの分野でも芸術の分野でも

趣味でも特技でもなんでも、

ビジネスや起業でもなんでも、

なにか大きな仕事を成し遂げて

成功した人というのは大抵が

1つの物事に集中的に取り組む膨大な時間と資金に恵まれていた、

ということがあるのだし、

そうゆう意味では(それに使える時間や資金のことは、生きてきた境遇もあるし、今すぐにどうこうできる話ではないけれど)

今の自分みたいに色々なことに興味が分散してるうちはダメで

もっと盲目的なまでの一点集中した関心と狭い視野が必要なんだろうなぁ

なんて気づきはじめた最近。